人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年春、初泳ぎ

今日から金曜日まで、
パパの両親はノースランドへ旅に出ました。

いいな〜。NZに住んでいながら行ったことないよ。
パパの両親の方が、むしろいろんな場所に行ってると思う。

で、残された私たち。

私はまあ、パパの両親に助けられたこともあったけど、
やっぱりいないと気がラクで。

それに、二週間の春休みも今日で終わりなので、
新学期の準備にバタバタ。

パパは、午前中の仕事から帰ってくると、
家のペンキ塗りをずっとしてました。

息子たち(というか長男)は、ちょっと退屈気味。
プールに行きたいって言うけど、私は嫌よ。

まあでも、お互いに妥協して、
徒歩5分の湖へ行くことにしました。

「泳いでいい?」「ボード持ってっていい?」って言う長男。
確かに、今日はいいお天気だったけど、まだ寒いかもよ?

とりあえず、今日のところは水着で行ってみよう。
で今日泳げる感じだったら、次の晴れの日はボード持っていこう。

次男はどこまで分かっているか分からないけど、
家を出たら、いっちょ前に手を繋ぐのは拒否して、
自分で走る。そして、コケる x2。笑

コンクリートの上で転んで痛そうではあったけど、
転んでも基本助けないスタンスが功を奏したのか、
泣かずにむくっと立ち上がっていました。

偉いぞ!

さて、辿り着いた湖ですが、泳げないこともない。
でも、水着持ってきてタオル忘れちまった!

ということで、泳ぐまではいかなかったけど、
ちょっぴり水遊びを楽しんだのでした。
(長男だけね。)
2019年春、初泳ぎ_a0302407_18485893.jpeg
2019年春、初泳ぎ_a0302407_18501795.jpeg
2019年春、初泳ぎ_a0302407_18513833.jpeg

by syk_a_71779 | 2019-10-13 18:25 | 育児 | Trackback | Comments(0)