人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男とデート

今日は、長男の通う小学校で、「ティーチャー・オンリー・デイ」。つまり、生徒は登校せず、先生たちだけが仕事をする日。

教員の労働環境改善の一環で、先生たちは、このティーチャー・オンリー・デイを使って、いろいろ事務作業をするみたいです。

次男は、金曜日は保育園の日なので、久しぶりに長男と二人きりで過ごせることに、母は実はワクワクしていました。

普段、次男がいるから、できないこととか、あまりやらなかったことをしたいな〜と思い、ロッククライミングを提案してみましたが、「怖い」と一蹴されてしまいました…笑。

長男とデート_a0302407_09553608.jpeg
朝、保育園に送っていった時。長男が、本を読んであげたり、積み木で遊んであげたりして(ただ、自分が楽しんでいるという説も)、次男を和ませるものの、やっぱりなかなか立ち去らせてくれませんでした。

長男とデート_a0302407_09585166.jpeg
長男とデート_a0302407_09590791.jpeg
ロッククライミングはやめて、ミニゴルフ。

長男とデート_a0302407_10000090.jpeg
バイクゲーム。最初はタイムアウトにばかりなってたけど、最後には8人中5位でゴールするまでに上達。

長男とデート_a0302407_10012748.jpeg
最後は、アイスクリームパーラー。

長男は、私が思っているよりも、次男がいないことに喜ぶわけでもなく、今も早く迎えに行こうと言っています。

焦って、何か特別なことをしようとしているのは、母だけみたい。じゃあ、今から、次男をお迎えに行くことにします。

by syk_a_71779 | 2020-10-23 09:46 | 育児 | Trackback | Comments(0)