人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバー・セーフティー・プログラム

今日の午前中、長男のクラスが「リバー・セーフティー・プログラム(川遊びの安全講習みたいな?)」に行くのに、私も保護者サポートとして、ついて行きました。

場所は、ロトルアのスイミングスクール兼遊泳プールみたいなところ。浅いプールもあるけれど、今日講習を受けるのは2メートルの深さがあるプール。

子供たちと一緒にプールに入る保護者もいましたが(そして、私も念のため服の下に、水着着用でいきましたが)、入るか入らないかは、どちらでもいいみたいだったので、私はプールサイドから見学に。

春になって、夏日のような日もあるけど、今日は、曇りで結構寒かったんだよね。

リバー・セーフティー・プログラム_a0302407_18493468.jpeg
カヌー講習。さすが、ニュージーランド。

リバー・セーフティー・プログラム_a0302407_18501869.jpeg
リバー・セーフティー・プログラム_a0302407_18504871.jpeg
浮く練習。下の写真は、みんなで電車みたいに繋がろうとしているところ。

リバー・セーフティー・プログラム_a0302407_18533187.jpeg
助けを求めている人を、岸から救助する練習。

休憩もなく、丸々2時間くらい訓練をして、インストラクターの方も大変だったと思うけど、子供たちも頑張ったと思う。まだ、6、7歳なんだもんねー。

そして最後に、このプログラムのスポンサーから、バックパックと水中眼鏡が子供たち全員に。

リバー・セーフティー・プログラム_a0302407_18593378.jpeg
最近、オレンジ色が好きな長男は、紺とオレンジの新しい水中眼鏡がお気に入り。今まで使っていた水中眼鏡は、次男にお下がり。で、次男も、初めての水中眼鏡に、テンション爆上がり。

この後、予想はしてたけど、2人とも眼鏡を着けてのシャワー。そして、シャンプーが目に入らないと喜んでいました笑。明日は湯船で素潜りかな…。

by syk_a_71779 | 2020-10-28 18:40 | 育児 | Trackback | Comments(0)